本日 150 人 - 昨日 769 人 - 累計 506840 人
  • 記事検索

RSS

「新因幡!口福の美味しい運動会」レポート グルメ編

10月1日、秋晴れ絵文字
「口福の美味しい運動会」看板

かと思いきや、曇り空の程よい気候のなか絵文字

「新因幡!口福の美味しい運動会」は始まりました絵文字
開会宣言

オープニングイベントは、せんべいまき絵文字
せんべいまき

鳥取市の風習だそうで、本来は割れないように「配る」のだけど、ステージ前の人だかりを前にすると、、、「せんべい投げ」状態に絵文字


グルメ絵文字  焼肉リレー絵文字

日本風景街道「新因幡ライン」の山崎~鳥取間78キロにちなみ、78kgの国道29号沿線のブランド肉を焼肉にして食します絵文字

宍粟牛、鳥取牛、吉川豚、若桜鹿肉の4種類絵文字

焼肉リレー

牛肉は開始わずか30分あまりで完食絵文字
焼肉

豚、鹿も絵文字

正午に見事、完走しました絵文字
万国旗の下で焼肉


グルメ絵文字  組体そうめん(流し)絵文字

兵庫県の手延べそうめん「揖保乃糸」と鳥取県の特産品、特産物を流します絵文字

画像

流れたのは、鳥取市福部の「らっきょう」、八頭町の「ドライフルーツ」、そして、若桜町のおもちゃ館の「駄菓子」絵文字

そうめん流し

すべてゲットし、じゃんけんに勝つと絵文字絵文字絵文字
じゃんけん大会

隼サイダーをゲット絵文字


イベントはまだまだ続きます、、、絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):