本日 11 人 - 昨日 517 人 - 累計 504266 人
  • 記事検索

RSS

ちくさ高原の夏

ちくさ高原ゆり園に行って来ました。
千種川沿いの快適ルートのドライブコースとあって、多くの人々がちくさ高原に来ていました。

入口に案内がありましたが、台風11号と病気の発生でゆりはほとんど見られない状況でした。

ゆり園①

おしらせ

しかし、高原の風景はすばらしい。懐かしさを感じる遊歩道♪

ゆり園②

少ないながらも、病気に負けず懸命に咲くゆりの花たち。

ゆり園③

ゆり園④

まだ蕾の花も多く、これから咲くのでしょう。

ゆり園⑤

そして、今年から登場したSLは、アルプスの高原鉄道を思い起こさせます!
とても雰囲気が良く、高原の景色にマッチしています。

トレイン①

トレイン②

レストハウスからの眺め。

レストハウス

レストハウスでは、お土産も充実しています。

みやげ①

冷酒もあります!

画像

ちぐみんのステッカーも!!

画像

8月3日より入場料が無料となったゆり園。

ゆりの数は少ないけれど、標高900メートルの、涼風の吹く高原の爽やかな空気を吸って、夏の思い出をつくってはいかがでしょうか。

標高

記念看板

シンボルタワー

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):