本日 657 人 - 昨日 452 人 - 累計 506578 人
  • 記事検索

RSS

【フットパス】鹿野の魅力再発見③

かつて、鹿野城があった場所には城はなく、堀や石垣が残っています絵文字
鹿野 堀川


町の案内看板の前で、ガイドさんが熱心に説明されています絵文字
鹿野城跡

町を歩くと、家の軒先に瓦が絵文字
鹿野 瓦板1

かつてのお店の屋号のほか、移住された方が元住んでいた土地の名前も絵文字
画像


再発見ウォークの最後に絵文字
幸盛寺 山門


山中鹿之助のお墓がある幸盛寺へ絵文字
幸盛寺 本堂


「我に七難八苦を与えたまえ」で有名な山中鹿之助絵文字
山中鹿之助の墓


彼の地で、静かに眠っています絵文字



鹿野往来交流館に戻って、鳥取地鶏の親子丼を戴きました絵文字
鳥取地鶏丼


お昼になると、さすがに暑くなり少々ばてましたが、ガイドとぶらぶら歩くフットパスは、話を聞くだけでなく、参加者も主体的に楽しめるな~と思いました絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):