本日 187 人 - 昨日 101 人 - 累計 497809 人
  • 記事検索

RSS
折り返して、帰路はのどかな田園風景のなかを歩きます絵文字
徳丸富士

懐かしい稲木絵文字
稲木

名勝「徳丸どんど」絵文字
徳丸どんど

ラストはお決まりのマンホールタッチ絵文字
ポケモンマンホールタッチ

いつもとは違うキャラクターマンホールですね絵文字


次回のフットパスは11月絵文字
宍粟市で行います絵文字
洞門付近の揖保川

興味のある方はぜひ絵文字

奥播磨夢倶楽部が兵庫県事務局を務める「日本風景街道新因幡ライン協議会」
では、フットパスの推進に取り組んでいます絵文字
新因幡フットパスのぼり


今年度はモニターツアーを3回実施してきましたが、初めて一般公募で行いました絵文字
とくまるウォーク(表)


スタート地点は「道の駅はっとう」
フルーツ総合センターです絵文字
道の駅はっとう


近くには若桜鉄道徳丸駅があり、駅から駅ウォークが楽しめます絵文字
若桜鉄道徳丸駅


例年より遅めの彼岸花が咲いていました絵文字
彼岸花と昭和号


折り返し地点の長源寺に着きました
しばし休憩します絵文字
長源寺


つづく

今年で3回目となる古民家秋まつり絵文字
古民家秋まつり2020ポスター

三密とは無縁の里山で開催されました絵文字
コラボ

薪割り体験の薪は、倒木をカットして用意絵文字
画像

なかなか割れませんでした絵文字
薪割り

薪割り機ではうまく割れました絵文字
画像

枝葉は、ウッドチッパーでパウダー状に絵文字
ウッドチッパー

いちじくは、台風で枝倒れしたので、収穫しました絵文字
いちじく

古民家の内部も案内しました絵文字
画像

初秋の穏やかなお天気のなか、ご来場いただきありがとうございました絵文字

10月10日(土)の環境学習プログラムは台風接近のため延期しました



奥播磨農村寺子屋(環境学習プログラム)絵文字
10月は第3回、フォレストステーション波賀で実施します絵文字
フォレストステーション波賀

昨年度、茅の刈り取りをした場所で茅の下草刈りを行います絵文字
茅刈り

また、屋根の模型を使って茅葺きの葺き替えに挑戦絵文字
茅葺屋根の模型

今からでも間に合います絵文字
画像

関心のある方はぜひ申し込みください(事前申し込み制です)絵文字
奥播磨農村寺子屋2020

と き  10月10日(土)10時集合
ところ  フォレストステーション波賀駐車場集合
参加費  500円


作業場所 駐車場から徒歩5分のススキの原っぱ
作業時間 10~12時
昼食時間 作業後に、昼食交流会を実施