本日 197 人 - 昨日 101 人 - 累計 497819 人
  • 記事検索

RSS
農道を上っていくと山際に天神様が祀られています絵文字
7_鳥居

広い道に出てしばらく進むと「歓迎 フットパスの皆様」の看板が絵文字
10_農道
8_歓迎の看板

さらに進むと「おかえり」の文字が浮かび上がる雑草アート絵文字
画像

古民家はで、地域のおばちゃんがおもてなし絵文字
12_古民家のおもてなし

神社の境内はで、地元の人の話を聞きました絵文字
13_地元ガイド

ゴール後、数多くの郷土料理を美味しく頂きました絵文字
14_郷土料理

おいしい風景と食事を堪能した但東フットパスでした絵文字
9_但東の田園風景

豊岡での楽しい夜の時間から一夜明けた日曜日絵文字


豊岡駅前には、但馬各地で行われるフットパスの送迎用バスが集結絵文字
バス

目的地の但東町に到着です絵文字
1_但馬の山並み

オリエンテーションで本日の概要説明絵文字
2_オリエンテーション

ストレッチ運動をして、いざ出発絵文字
4_行き先案内板

一宮神社にて参拝してコースに出ます絵文字
3_神社

棚田にある農道は、シカやイノシシから防護するため、田んぼを柵で囲んでいます絵文字
5_防護柵を往く

のどかな風景のなかを進みます絵文字
6_のどかな風景

to be continued...

去る10月26~27日、兵庫県では初の「全国フットパスの集い」が豊岡市で開催されました絵文字
発表

初日はフォーラムがあり、基調講演や事例発表などがありました絵文字
会場

フォーラム対談

フォーラムのあと、全体交流会があり、但馬の地酒やグルメに舌鼓絵文字
地酒

広瀬そば

養父市


寒空のなか、全国から集まった日本フットパス協会の会員同士でホットな交流が行われました絵文字
画像

交流会2

その後、夜のフットパスとして、豊岡市内のお店で交流を深めました絵文字

10月に第1弾として「播磨一宮風土記の里ウォーク」を実施した奥播磨フットパス絵文字
手水舎

今回は、名馬伝説が残る波賀城周辺を散策します絵文字
名馬伝説(表)

なだらかな田園の丘陵を歩き絵文字
ナゴキ

お昼は、創作そばに舌鼓絵文字
創作そば和幸②

風景を楽しみましょう絵文字
大甲山