本日 142 人 - 昨日 101 人 - 累計 497764 人
  • 記事検索

RSS
昼食後、雨が止んだので急遽、メインイベントである「植樹祭」を実施しました絵文字
植樹祭


小雨の中、桜やドウダンツツジ、紫陽花などを植樹していきます絵文字
植樹2 DSCF1420


植樹が終わり、記念看板の前でパシャリ絵文字
記念看板


古民家でワークショップ絵文字
ワークショップ1


奥播磨夢倶楽部や地元の地域づくり団体の活動紹介絵文字
ワークショップ2


古民家の前で参加者の記念撮影絵文字
記念撮影


寒いなか、多数の人たちに起こしいただき、ありがとうございました絵文字


これからも都市農村交流を通じて開かれたふるさとを目指して取り組んでいきます絵文字

神戸から来訪された皆さんが「道の駅みなみ波賀」に到着絵文字
交流バス

奥播磨を知る旅の始まりです絵文字


あいにくの雨模様でしたが、集落を散策絵文字
満願寺

文化財のあるお寺を見学したあと、展望の古民家へ絵文字
夢庵到着


古民家では、田舎暮らし体験メニューを用意絵文字
薪割り


薪割り体験は、古民家の裏の里山を間伐材を利用絵文字


そして、地元の特産 自然薯と山芋の違いについてレクチャー絵文字
自然薯


お昼は、地元食材を使ったお弁当絵文字
お弁当


賑やかな時間です絵文字
食事風景



to be continued…