本日 688 人 - 昨日 301 人 - 累計 500168 人
  • 記事検索

RSS

冬の田舎暮らし体験in安賀夢庵

2月のとある日、宍粟北部にある茅葺き屋根の古民家「安賀夢庵」で神戸と明石の団体の皆さんが田舎暮らし体験をしました絵文字絵文字

地元の公民館で、地域住民の皆さんと顔合わせ絵文字
安賀公民館

村の神さまにお参りします絵文字
波賀八幡神社

まだ田畑には雪が残る中、集落内を散策絵文字
集落散策

古民家はだいぶ雪が溶けたもののまだ、屋根や日陰には雪が残っています絵文字
雪が残る安賀夢庵

昼食は、地元特産物の自然薯料理絵文字
自然薯料理

自然薯フライやとろろ、豚汁、生こんにゃくなど盛りだくさん絵文字
自然薯料理2

昼食後は、古民家の周辺を見て回りました絵文字
茅葺屋根

周辺は、まだまだ残雪がありますが、春になったら、いろんなことが出来そうだと感想を言い合いました絵文字

冬の古民家体験を楽しんだら、地元の道の駅で特産物や特産品をお買い物絵文字
ゆったりとした時間に思いを馳せ、家路についたのでした絵文字
道の駅みなみ波賀

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):