本日 581 人 - 昨日 301 人 - 累計 500061 人
  • 記事検索

RSS

宿場町若桜の見どころ③

若桜駅から徒歩10分程のところに若桜神社があります。

鳥居

風情のある参道を歩くと山門があります。
ここは、秋には、ご覧のような紅葉の名所になります。

紅葉

しかし…ここは、階段が200段あります!!

画像

健脚じゃないと参拝は、難しいかも。
なので、無事参拝出来たら、ご利益ありそう(^^♪

本殿


そして、宿場町若桜には、若桜鉄道があります。

昭和5年に全通した国鉄若桜線がその前身で、昭和62年に第3セクターの若桜鉄道となりました。

宿場町若桜と八頭町の中心部にある郡家を結び、JR因美線に乗り入れて、鳥取駅まで直通しています。

若桜鉄道

若桜鉄道は、駅舎や橋梁などが開業当時のまま残っており、平成20年に、23の鉄道関連施設が有形文化財に指定されました。

若桜駅もそのひとつ。

若桜駅

若桜鉄道の駅には多くの案山子が彩りを添えています(^^♪

若桜駅2

沿線風景も相まって、ノスタルジック溢れる若桜鉄道。

ぜひ、一度乗車して見てください。
全線乗り通しても30分。魅惑のローカル線の旅を!!

画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):