本日 283 人 - 昨日 452 人 - 累計 506204 人
  • 記事検索

RSS

かんざき桜の山 桜華園(おうかえん)

市川沿いを国道312号で北上して、神崎病院のある交差点を左折し、道なりに進み、播但自動車道をくぐると右手に、山一面に桜の木が植栽されています。

ここが「かんざき桜の山 桜華園」です。

看板

入り口で入場料300円を支払い、お稲荷さんの参道に並行した遊歩道を進みます。

桜華園入口

平成20年から植栽を始め、今年で9年目。いい感じです(^^♪

山々

あちこちにベンチや東屋(休憩所)もあり、のんびりと散策できます。
見晴らしがとてもいいですよー

多くの人がお弁当を持って、花見を楽しまれていました。

遠景

また、山菜もたくさんあり、ワラビをたくさん採られた方もいらっしゃいました(^^♪

ソメイヨシノは、もう散りましたが、さまざまな品種が植えられ、5月上旬まで楽しめますよ!!

桜


桜華園情報はこちらからどうぞ

かんざき桜の山桜華園

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):