本日 124 人 - 昨日 170 人 - 累計 499303 人
  • 記事検索

RSS

谷秋のふれあい収穫祭

晩秋の11月22日、宍粟市波賀町谷集落で、「ふれあい収穫祭」が行われました。

ふれあい収穫祭看板

ジャガイモや大根、蕪などの引き抜き体験、試食など盛りだくさんな内容です。

じゃがいも 大根

温かいだんご汁のサービスやブルーベリーケーキの試食も。

豚汁 シフォンケーキ

谷ブルーベリー園で採れたブルーベリーで作ったジャムや原観光りんご園のりんごなどが販売されました。

ブルーベリージャム

また、波賀名物、餅つき隊による餅つきも行われ、出来立てのお餅に、舌鼓を打ちました。

餅つき隊

餅

里山の賑やかな秋のひとときでした。

里山の秋


そして、奥播磨にも冬が到来です。


地域情報誌「おくはりま」2号は、いよいよ12月15日頃発売になります。
特集はリノベーション。

楽しみにしておいてくださいね(^^♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):