本日 4 人 - 昨日 221 人 - 累計 295682 人
  • 記事検索

RSS

地域情報誌「おくはりま」創刊

お知らせです♪

「宍粟市再発見!夢しそう」から発展した地域情報誌「おくはりま」が8月25日に発売になります。

おくはりま

2010年秋、創刊された「夢しそう」は、今年2月に17号が刊行され、これが最終号となりました。

「夢しそう」は、宍粟市が地域の魅力を再発見し、情報発信していくためのツールとして発行してきました。
5年を目途に、行政の事業として一定の目的を達したとして、その役割を終えました。

画像

この情報誌を発展させ、新たに発行していく団体として、市民ボランティアスタッフが中心となり、NPO法人「奥播磨夢倶楽部」を設立し、活動エリアを宍粟市から奥播磨地域(兵庫県播磨北西部)へと拡大し、今年3月、積雪の残る宍粟市最北部の道谷小学校から取材を開始。
順次、取材・編集を進めていましたが、いよいよ創刊号が発売となりました。

道谷小雪景色

販売場所は、書店・道の駅・観光施設などを予定してますが、決まり次第、お知らせします。

【取り扱い開始情報】

8月26日(水)午後~ 宍粟市 ブックランドヤスイ
                ギフトのセノヲ
伊沢の里  
8月30日~      宍粟市 道の駅播磨いちのみや
                道の駅みなみ波賀



また、当ホームページのショッピングモールからも購入出来ます。

ぜひ、お手にとっていただき、感想をお寄せください!

おくはりま②

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):