本日 136 人 - 昨日 173 人 - 累計 238922 人
  • 記事検索

RSS

里山ウォークとブルーベリー狩り③

午後は、お待ちかね「ブルーベリー狩り」です。

収穫もピークを迎え、朝からあブルーベリーの摘み取り作業をされているようです。

看板

画像

おばちゃん

約30分のブルーベリー狩りは、谷村おこしの会のメンバーに甘い実の見分け方を教わり、心行くまで堪能したのでした。

画像

その後、谷川の上流にある谷不動滝へ。
滝周辺は、緑の木々に包まれ、涼しかったです♪

谷不動滝

平成の伝説がある子守り地蔵が記載されている看板。
気になる方は、ぜひ現地で確かめてみてください!

不動尊

最後は、谷ふれあいの館で、参加者全員が今日のイベントの感想を述べ合い、また谷村おこしの会のメンバーからもコメントをいただきました。

交流会

それぞれの感想を共有し、有意義なイベントとなりました。

コメント
[2] かえで | 2015/08/21 21:33
参加者の皆さんは、谷村おこしの会の取り組みに感激されていました。日常生活では気づきにくいでしょうかが、地域の皆さんが地域づくりの活動の必要性に気づき、取り組むところは衰退から逃れ、続いていくのだと思います。
またご協力お願いします。
[1] 岸本 悟 | 2015/08/20 09:35
谷を歩いて頂いてありがとうございました。当日私は、都合で参加できませんでした。谷村おこしクラブのメンバーです。過疎化と高齢化が進む村の一つです。明るく活性化した村にしたいと微力ながら頑張っています。これからもよろしくお願いさいます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):